FC2ブログ
flower border

晴れのち子育て日記

北海道で専業主婦してます。夫と息子(はるたん)と暮らしています。

【出産レポその②】NTT札幌病院で産みました【入院編】

スポンサーリンク

Category出産〜入院
20190419120148c27.jpeg


一晩中前駆陣痛に苦しみ、次の日の朝。

だんだん痛みが落ち着いてきて、昼頃には痛みほぼなし!

やっぱり前駆陣痛だったのかぁ〜と思い、今のうちに寝ておきたかったけど

明日か明後日には産まれるだろう!と思うと興奮して眠れず。

外お散歩したり、階段上り下りしたり、アクティブに過ごしてしまう。

これを後になって後悔する、、笑


夜寝る頃になると、昨日と同じくらいの痛みが襲ってきました。

でも昨日と同じくらいということは本陣痛ではないので我慢(°_°)

旦那に腰を押してもらいつつ、朝まで耐える。

この時点で旦那も私も、2日間ほぼ徹夜(;o;)

次の日の昼頃、前日とは違って痛みが引かず、寝れない!!

昨日寝ておけば良かったー!と後悔。


夜になってももちろん痛い。

明日痛みが引かなかったらもう入院させてもらおう、、3日間徹夜で体力が限界だ、、

と思いつつ、朝まで耐える。

昼頃になってもまだ痛かったので、病院に電話して入院したい旨伝える。


病院に向かい、入院手続き。

この頃痛みが治まってくる笑( ゚д゚)

病院着いて安心したからなのかな?笑


もう41週超えてるし、産まれなかったら入院しましょうという予定の日が2日後だったので、

三徹で辛いので促進剤で産みたいと伝えました。


先生の許可が下りないとダメだし、たぶん許可おりないと思うよー。今日は先生の問診ないから明日の判断だね。と冷たく言われる。(°▽°)


出産レポとか読んでたら、みんなこのくらいの状態(3分おきで寝れないくらいの痛み)なら促進剤で産ませてもらってるのに、、と泣けてくる。

とりあえず、本陣痛が来るように病院のなかを歩き回る。

病院1階から10階まであるんですが、登りはつらいのでエレベーターで10階まで行ってひたすら下ってました。

ひたすらひたすら。

そのうち陣痛きだして、一階降りるごとに階段のホールで旦那に腰押してもらいつつ陣痛が去るのを耐える。

あとはスクワットしたり、ご飯食べたり、お風呂はいったり。

どんどん痛みが強くなっていきました。

その③につづきます!
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

ランキング参加してます♪クリックしていただけたら、嬉しいです^^

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
結婚生活ランキング

妊娠 出産 出産レポ NTT札幌病院 陣痛 本陣痛 前駆陣痛 41週 入院

0 Comments

Post a comment