flower border

専業主婦入門~札幌花嫁~

2017年、ついに専業主婦に。日々の主婦生活や、札幌のレストラン、カフェ、エステ、マッサージ、また年末の結婚式に向けた準備について、むにゃむにゃと書いています。

【メルカリ売上20万円達成】化粧品を売るコツ、梱包、送り方、価格設定について【これを見ればOK!】

スポンサーリンク

Categoryメルカリ

メルカリでの総額売り上げ20万円を超えました!(*ノ∪`*)

私がメルカリをやっていて、一番売れやすいと思うもの。

それは化粧品です!!

早かったら、5分で売れます。笑

そんな化粧品を高く、早く売る私なりのコツ、発送方法などを書いていきたいと思います^^★

売れないと悩んでいる方、ぜひ参考にしてみてください^_^




◆化粧品出品のコツ①写真は絶対に加工しないこと



すべての商品に言えることですが、メルカリで出品する際は写真加工は避けたほうがいいです。

可愛く見えたほうが売れるかも。。と思ってしまうかもしれませんが、

加工されていると実際の色味や状態がわかりづらく、購入がためらわれてしまいます。

また、購入されても写真と違う!と低評価をつけられる恐れも。。

メルカリの写真は加工なしで出品が基本です!



◆化粧品出品のコツ②写真を撮る前にクリーニングを念入りに!



みなさん、自分だったら知らない他人が使った化粧品を顔に付けるのは抵抗ありませんか?

それでも安く購入できるから、限定だったものが手に入るから、という理由でみなさん購入しています。

「他人の使用済み化粧品」というだけで、なんとなく少しいや~な、汚いような、イメージです。

さらに、出品されている写真に汚れが付いていたらどうでしょう?買いたくないですよね?

化粧品は顔に付けるものです。

特に念入りにクリーニングしましょう!!

購入後に汚れが残っていて、低評価をつけられている方もたまにお見掛けします。



◆化粧品出品のコツ③商品説明を丁寧に書いて、信頼を得よう


商品説明には

◎正式な商品名、
◎あれば通称、
◎ブランド名、
◎ローマ字でのブランド名、
◎色番、
◎色名、
◎定価


など細かく記入しましょう。


そして、

◎いつ購入したか、
◎何回くらい使用したか、
◎どこで購入したか、
◎使ってみてどうだったか、
◎商品の状態はどうか、


など親切に記入すると、購入者様からの信頼が得られ、早い購入につながります。

ここを大雑把に記入すると、コメントでのやりとりになり、時間がかかってしまうと思います。


さらに上級者は

◎美容部員に教えてもらったこと、言っていた商品が魅力的に思えるアピールワード

などもし覚えていたら、書いておきましょう^^


最後に、私は公式サイトや@cosmeに掲載されている、正式な

◎商品概要


をコピペしています。


たくさん書くことがあってめんどくさい!

と思ってしまうかもしれませんが、慣れたら3分もかからずにできますよ^^



◆化粧品出品のコツ④梱包はプチプチで丁寧に包もう



商品が売れたら、もう一度クリーニングできているか確認しましょう。

そして、100均などで売っているのプチプチを小さく切って、ぐるっと包んでセロハンテープで止めるだけ!

とっても簡単です^^



◆化粧品出品のコツ⑤安く送るコツ


かなりの高値(10,000円以上)で売れた場合以外、私は普通郵便で送っています。

長形3号の普通の封筒に、梱包した商品を入れるだけ!


しかし、高値で売れた場合は、クリックポストやらくらくメルカリ便で送付しましょう。

追跡番号が付くので、安心です!




◆化粧品出品のコツ⑥出品価格は高めに設定してもOK!



何度も申し上げているように、化粧品は割とすぐに売れます。

人気なブランドや、地方に店舗のないブランド、限定品などは、定価の8割くらいで出品しても売れます。

逆にチープブランドや、結構使っていて状態が悪いもの、あまり人気がない商品は定価の6割くらいが妥当でしょうか。

値下げ交渉をしてくる人も多いので、値下げする前提で少し高めに設定するのもありですよ。

そのまま売れてくれればラッキーですしね^^



◆さいごに


いかがでしたでしょうか。

いつか使うと思っていたアイシャドウ
新しいものを買って、そのままになってしまっている基礎化粧品
昔買って眠ったままのチーク

などなどお家にありませんか?

お片付け代わりにメルカリで売れば、お部屋も片付いて、お小遣いもゲット。

一石二鳥ですよ!


メルカリを始めるという方、招待コードを入力すると自分と相手、お互いに300ポイント入りますよ😍

そのポイントは、300円分としてすぐにメルカリでのお買い物に使用できます!

ちなみに、私の招待コードは
NTKRMK
ですので、よかったら使ってみてください😁
関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

ランキング参加してます♪クリックしていただけたら、嬉しいです^^

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

メルカリ フリマアプリ 化粧品 送り方 副収入

0 Comments

Post a comment