FC2ブログ
flower border

妊活主婦ブログin札幌

2017年、ついに専業主婦に。2018年、妊活開始!日々の主婦生活や、札幌のレストラン、カフェ、エステ、マッサージ、また年末の結婚式に向けた準備について、むにゃむにゃと書いています。

スポンサーサイト

スポンサーリンク

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

ランキング参加してます♪クリックしていただけたら、嬉しいです^^

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

【詳細版】アトピーやダイエットに効果あり!ビタミンCフラッシュのやり方、摂取量、効果について【体内デトックス】

スポンサーリンク

Categoryデトックス

アトピーやダイエットにも効果があると噂を聞き、ビタミンCフラッシュを実際にやってみました。

ビタミンCフラッシュで風邪が治ったり、インフルエンザの治りが早まったりした例もあるそうです!

何より、体の毒素を抜いてすっきりするとか^^

実際の体験を詳細に書いていきます♪



【ビタミンCフラッシュとは??】

一時的に体が耐えうる最大量のビタミンCを体内に送り込んで、

体に悪いものを流し出してしまおうという、アスコルビン酸(ビタミンC)フラッシュというホリスティック療法。

大量摂取により下痢へと導くことで、 腸壁にこびりついた老廃物や腸の古くなった細胞の死骸などを

一気にデトックスする効果があるそうです。

自分の体に必要なビタミンCの量も知ることが出来、ビタミンCフラッシュ後、

翌日から限界量(下痢になった量)の75%を3回に分けて摂取し続けると良いとのこと。

約6か月、 自分に適した量のビタミンC を摂り続けた結果、様々な不定愁訴やアレルギーが改善へと向かったなどの

報告が多数あるようです。 



【準備したもの】

◎iHerbで購入したビタミンC 

サプリは日本製よりも海外のほうが審査が厳しく、良質なものが多いと聞いてから

海外のサプリなどが買える、iHerbというサイトで購入しています。

海外から取り寄せるなんて、送料バカ高いんじゃ。。と恐れていましたが、

一定金額以上で送料無料でした!よかった。

評価が良かった、Now FoodsのC-1000というものを購入してみました。

NOW-00687-7.jpg

口コミの中には、シミが薄くなったとか透明感が出たとかいう声もあったので、そちらもちょっと期待しつつヾ(o´∀`o)


あと、初回はいろいろと割引があってお得でした。

紹介コードなるものを入力すると、お互い5%オフになるというもの!

ネットで調べたらいっぱい紹介コード出てきます^^

気になる方は、ここから購入できますよ♪
クリックすると、私の紹介コードが自動入力されてお互い5%オフになります(^^)
↓↓
Now FoodsのビタミンC

ちなみに私の紹介コードは

SAN2086

ですので、良かったら使ってください★



【実践方法】

朝起きてすぐ、ビタミンC1gを15分おきに飲みます。

便が水状になるまで続けます。

1gを4回飲んでも変化がない場合は、そこから2gに増やし、15分おきに飲み続けます。



【当日の経過について】

朝起きて、7:45から飲み始めました。

7:45
ビタミンC 1g摂取
水を飲んで腸が刺激されたのか、普通の硬さの便が少し出ました。

8:00
ビタミンC 1g摂取
変化なし。部屋の掃除をしながら待ちます。

8:15
ビタミンC 1g摂取
変化なし

8:30
ビタミンC 1g摂取
変化なし。まったくお腹がゴロゴロする気配がありません。

8:45
ビタミンC 2g摂取
1gを4回飲んでも変化がなかったため、2gに増量!

9:00
ビタミンC 2g摂取
おなかがキュルキュルしだし、トイレへ。
普通より少し柔らかめの、少しネバネバしたような?便が。
そしていつもより匂いがきつめでした!老廃物が出てるのかな?

9:15
ビタミンC 2g摂取
変化なし

9:30
ビタミンC 2g摂取
変化なし。おなかがすいてきましたが、がまんがまん。

9:45
ビタミンC 2g摂取
少しおなかがそわそわしてきました。しかし、まだまだ便意はありません。
おなかをマッサージしてみたり、ちょっと動いてみたり。
すると、お腹の痛みが!トイレに行くと、やっと下痢が出ました。
でもまだまだ形があり、水状ではありません。

10:00
ビタミンC 2g摂取
飲んで3分でおなかに痛みが!水っぽい下痢に変化してきました。

10:15
ビタミンC 1g摂取
水っぽい下痢になったので、量を1gに減らしました。
完全に水状の下痢に!
ここでストップしました。

その後、、
13:00過ぎまで下痢は続きました。
おなかがすいたので、ごはんを食べましたが大丈夫でした!


【結果】

ビタミンCの総摂取量は17g。

ここから1g引くので、私のビタミンC限界量は16gでした!

この75%の12gを明日から3回に分けて飲んでいくわけですね^_^


◎体重の変化

なんと、ビタミンCフラッシュ前後で、1kg減量していました。

1kg分の老廃物が体の外に出てくれたということですね(*゚Q゚*)

そんなにため込んでいたのかあ。。とショックですが嬉しいです!!


◎体の調子

下痢が収まった後の体調は、とても体が軽くてスッキリしていました!


◎アトピーについて

ビタミンCフラッシュを行う前、結構湿疹が出ていて、かゆくて眠れないほどだったのですが、

フラッシュ後アトピーのかゆみがありません。

一時的なものかもしれませんが。。

湿疹も薄く小さくなっている気がします。


【ビタミンCフラッシュの頻度について】

健康な方の場合、年に数回程度で良いそうです。

疾病を抱えている方は、週に1度がおすすめされているそうですが、先生に相談しながら行ったほうが良さそうですね!

今後もぜひ!続けていきたいと思います^^
スポンサーサイト

スポンサーリンク

ランキング参加してます♪クリックしていただけたら、嬉しいです^^

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。